無料ブログはココログ

フラッグカウンター

  • free counters

訪問者ログ

  • いらっしゃいませ

    ジオターゲティング

PSO2

  • ファンタシースターオンライン2
    PSO2_120x600_応援バナー02

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

来た、来た~♪

先ほど明日のPSO2のクローズドβテストのためのアプリをダウンロードする為のURLが送られてきました。(*´▽`*)

早速ダウンロード。

001

おぉ~(*´▽`*)

2013年8月27日 (火)

Complete

こんばんは。

連休が明けて以降おいらのスマホの充電がうまくいかなくなってたんです。
それがいよいよ重症になってしまい諦めてDocomoショップに行ってきました。

朝11時前に行ったんですがすでに5時間待ちとの表示が…(・_・;)

一応順番だけ取って午後から出直しです。w
結局呼ばれたのは午後3時。あきらめて帰った人もいたけど4時間経ってました。

お姉さんは研修との名札がついてる、(*´▽`*)
若いお姉さんでした。

見てもらったんですが解らないということで修理になりました。
2週間は見てほしいということで代替え機を持って帰ってきました。

代替え機
034

SH-09D
アクオスフォンです。

仕方ないのでこれでPSO2のβテストです。ww

そして本日さくら荘のペットな彼女のBDが届きました。(*´▽`*)

038


そして一体化!

039


これでCompleteです。

2013年8月25日 (日)

スランプか!!

昨日は例によってカートの会でした。(*´▽`*)
どらふぁん氏が夏風邪ということで3人で行ってきました。

昨日はレースも開催されてて予選に間に合うか微妙だったんですがなんとか三人とも決勝に出られました。


まぁ、メタボな二人はおいといて息子が3位入賞でした。ヽ(^。^)ノオメデトー



もちろんタイムアタック期間ですから頑張ったんですが、記録更新ならず・・・
それどころか38秒すら越えられないという体たらく。_| ̄|○

おいら自身はとっても気持ちよく走ってるんですが、タイムには貢献せず。


う~ん、何が悪いんだろう??






ま、いっか。(爆)






楽しく走るのが大事ですよね。(現実逃避)

20130824_192209





次回は9/14の予定です。
またガンバローー

2013年8月22日 (木)

季節は進む。




おはようございます。(^_^)

もう盆休みも終わり仕事真っ盛りですね。
いやぁまだまだ暑い。

おいらはお盆明けから夜勤になってるんですが、8月初旬は5時の帰りでも日が昇って暑かったんですが…

今週は…
20130822_050753

朝だというののまだ暗い。(;^ω^)
この暗さだとヘッドライトも必要です。

気が付きにくいけど、着実に季節は進んでるんですね。

2013年8月19日 (月)

何をしに行ったのやら

昨日は鈴鹿に行ってきました。

先日行われたカートのタイムアタックで息子が入賞したので景品としてGT選手権ポッカサッポロの入場券をいただいたので行かせていただきました。
20130818_093901


行ってみてびっくりこのチケットって4900円もするのね。(;^ω^)
カート会員なので二人とも入場無料だし、4900円X2もいただいたので安く見てしまいました。ww
鈴鹿サーキット様様です。(笑)

おいらたちは9時過ぎに鈴鹿入りしたんですが既に駐車場はどこもいっぱい。_| ̄|○
7時半に来たtakanori氏がすでにいっぱいだったようで無理ですよね。

で、案内されるままホンダの物流センターへ・・・
20130818_091333



ここも鈴鹿直営でシャトルバスが出てるとのこと。
クーラーの効いたバスでゲート前に付けてくれるんですから願ったり叶ったりです。(笑)

レース自体は12時半からだったのでとりあえずカート!(爆)
20130818_101801



レース開催日ということもあって初心者さんが多くて追い抜きが増えるからタイムは伸びませんね。(;^ω^)

で、頃合いを見て食事に立ったらtakanori氏から入電。
しげる氏とともに4人で昼食です。(*´▽`*)

スタートが近づいたのでここでお二方とお別れしおいらたちは最終コーナーで観戦です。
20130818_124447


いやぁ凄い爆音。
これで6時間も走るんですね。(;^ω^)

スタートから30分もしたらあまりの暑さに音を上げておいらはカート場二階の休憩所に避難。ww
息子はそのまま最後まで観戦してました。
おいらは時々飲み物やたこ焼きを差し入れしつつ避難生活。(爆)

でもさすがに6時間は長くて暇を持て余してカートしたり…
って、結局待ってる間に3セットも走ってしまいました。ww
それも一人なのでテンション上がらず、タイムも上がらず…

トータル4セットで疲れ切ってしまいました。(爆)
何をしに行ったやら。

ゴール前にはおいらも最終コーナーに戻りましたよ。ww

結局GT500はホンダのHSV、GT300はスバルのBR-Zが優勝となりました。

いやぁ疲れた。疲れた。(爆)

20130818_190407

2013年8月17日 (土)

大きいお友だち(爆)

おはようございます。

昨日は解放されたので映画を見に行ってきました。

ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

そろそろ終わりだから空いてきたかと思って行ってみたんですが、小さいお友達がいっぱいでした。(爆)

なので大きいお友達は目立たないように最後列の端っこでおとなしく鑑賞してきました。ww

もちろんDSを持って行ってプレゼントされるポケモンもゲットです。(^_^)
20130816_170126_3


ついでに映画観賞券の前売り特典も。
20130816_170051


どちらも今回の映画でメインとなるポケモンですね。

そうそう、今年は10月にポケモンの新作も発売になります。

ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』

もちろん予約済みですよ。(^_^)
20130817_081613

2013年8月15日 (木)

麺尽くし

おはようございます。

昨日まで新潟に帰省してました。

行ったのは11日。
凄い暑さでエアコンの効きもイマイチですね。(^_^;)
暑いので冷やし中華を食べながらの道中です。ww

なのになぜか夕食もラーメン。

食堂ミサのラーメン。
20130811_184545

カレーのルーがそのまま入ったかのような濃厚なカレーラーメンです。
高校生時代からの大好物です。
チェーン店もあるんですがほかの店は普通のカレーラーメンになっちゃったんですよね。

二日目は爺を連れて涌井せんたあというお蕎麦屋さんへ・・・
20130812_141624

鄙びた山中にあるお蕎麦屋さんです。
検索したら出ては来るんですが、入り口に看板さえないので知ってる人以外はたどり着けません。(笑)

お蕎麦&天ぷら盛り合わせでボリュームたっぷり。w
20130812_134952_2
これで三人前です。^^

3日目はラーメンほうとくへ…
20130813_115913

ここは入り口の段差が危険です。ww
人気店で30分くらい待ちました。

いただいたのは…
20130813_122502

レモンラーメン。
さっぱりした味で夏にぴったりです。


これだけ麺類を食ったらもういいだろう。(爆)

ってことで昨日、帰路についたわけですが・・・
高速に乗って合流点ですでに渋滞で止まってました。_| ̄|○

1区間走るのに1時間掛かったのであきらめて高速を降りしばらく下を走ることに・・・
そうしたら嫁があのおいしいラーメン屋さんに行きたいと言い出したので(上越ICの下にある)あごすけというお店へ・・・

ここはさらに人気店で開店一時間前でも並んでました。(;^ω^)

いただいたのは・・・
20130814_122256


夏限定&数量限定の甘海老つけ麺+きゅうりのせwです。
濃厚な甘海老の香りが食欲をそそります。

とってもおいしかったです。

結局最終日まで麺尽くしの帰省になりました。(笑)

明日から息子が仕事なので帰ってきましたが、おいらは日曜日まで休みなのでもうしばらくゆっくりしたいと思います。

2013年8月 8日 (木)

暑い日の秘密兵器

今日も暑かった。

気温40度オーバーはシャレにもならない…
毎日頭痛との戦いです。

暑さ対策と言えばこういうサンバイザーを使ってますよね?
今日は帰りがけに一雨が来たのでずいぶん涼しくなりました。
20130808_171529



こういう雨が降ればいいですがそうでない暑い日は車に乗り込んだ時の暑さがたまらないですよね?

そんな時の秘密兵器。

冷却スプレーがよく効きます。
20130708_172837




一本いっとく?ww

2013年8月 5日 (月)

βテスト

ベータテスト 【 beta test 】 βテスト

開発中のソフトウェア狭義にはコンピュータプログラムとほぼ同じ意味。コンピュータを動作させる手順・命令をコンピュータが理解できる形式で記述したもの。「SW」「S/W」などの略号で示さ..やネットサービスの発売(あるいは正式公開)直前の版をユーザに提供し、実際に使用してもらって性能や機能、使い勝手などを評価してもらうテスト。その際使用される製品をベータ版という。

ベータ版の製品は正式版の機能を一通り備えた完成品に近い状態だが、不具合があったりシステムに予期しない悪影響を与える場合があるため扱いには注意が必要である。このため、広く一般ユーザに公開せずに関係者や重要顧客などに限定してベータテストが行われることもある。多くの場合ベータ版は無償もしくはメディア代や郵送費などの実費程度で提供され、ソフトウェア製品の場合は一定期間が経過すると起動しなくなるよう設定してあることが多い。

引用 e-Words


要するに発売前の公開テストってことですね。
ちょっと前のアニメですが、ソードアート・オンラインでβテスターって言葉も出てましたね。


で、なんでこんなこと書くかというとPSO2が今度はandroid端末に移植されてPSO2esが開発中です。
それでクローズドβテストをするので募集してました
一応おいらも応募してたんですが、昨日当選メールが来ちゃいました。(;^ω^)

キャラは7/16の時点だそうですのでこの子ですね。
Pso20130801_065650_000_2


いやぁ廃人どころかゲーマーなどとも呼べないレベルなのに恐れ多い。(;゚Д゚)


テスト日は29日と31日だそうです。
折角のことなので楽しんでやってみたいと思います。

2013年8月 4日 (日)

ブースト中

おはようございます。

PSO2では金曜日から今日まで「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーンとして、「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%されます!
20130720031547


2013年7月17日(水)23:00頃に過去最高の“10万4,730人”を記録しましたが、翌週7月24日(水)22:40分頃、さらにそれを上回る“10万7,259人”を記録いたしました。
これは国内のオンラインRPG史上においても最大級となる歴史的な数字となります。

ということです。
すっごいですよね。
確かにその日は多かった。。(^_^;)

これはある日のログイン画面です。
20130803000044


アンスールを選択すると満員の文字が…(;゚Д゚)
まぁ入れないわけではないですが中も人でいっぱいです。
20130803002524


ってことで頑張ってますがレアアイテムは一個だけ。(;゚Д゚)
ビーチパラソルという長杖のみです。_| ̄|○

そんな昨夜、友人のPink係長がPSO2に参戦するということで迎撃してきました。
Pso20130803_215917_003_2


左端がPink係長。
髪の毛がピンクです。(笑)

真ん中のはアフィンというNPCです。

まだレベルは3ということで可愛い。ww
澪ちゃん46ですもん。(*´ω`)

一緒にクエストとしたら澪ちゃんが殲滅してます。ww

2013年8月 1日 (木)

PSO2

おはようございます。

しばらくブログ更新が止まってる間に新しいゲームを始めました。

ファンタシースターオンライン2 以下PSO2

いわゆるネットゲームですね。
Vitaに移植されて始めたわけですが、見事にハマってしまいました。ww

いやぁ、キャラを可愛くすると感情移入半端ないです。ww

基本的にShip4というサーバーで遊んでいます。

せっかくなのでうちの子を紹介。(笑)

Pso20130801_065653_001_2

ニューマン女性
メイン テクターLv46
サブ  フォースLv40

サポートパートナー

りつ

Pso20130801_065848_002

デューマン 女性

ブレイバー Lv23

もう廃人生活ができるほど若くないので日勤は0時まで、夜勤はちょっとだけって感じでのほほんとやってます。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »