無料ブログはココログ

フラッグカウンター

  • free counters

訪問者ログ

  • いらっしゃいませ

    ジオターゲティング

PSO2

  • ファンタシースターオンライン2
    PSO2_120x600_応援バナー02

« ブースト中 | トップページ | 暑い日の秘密兵器 »

2013年8月 5日 (月)

βテスト

ベータテスト 【 beta test 】 βテスト

開発中のソフトウェア狭義にはコンピュータプログラムとほぼ同じ意味。コンピュータを動作させる手順・命令をコンピュータが理解できる形式で記述したもの。「SW」「S/W」などの略号で示さ..やネットサービスの発売(あるいは正式公開)直前の版をユーザに提供し、実際に使用してもらって性能や機能、使い勝手などを評価してもらうテスト。その際使用される製品をベータ版という。

ベータ版の製品は正式版の機能を一通り備えた完成品に近い状態だが、不具合があったりシステムに予期しない悪影響を与える場合があるため扱いには注意が必要である。このため、広く一般ユーザに公開せずに関係者や重要顧客などに限定してベータテストが行われることもある。多くの場合ベータ版は無償もしくはメディア代や郵送費などの実費程度で提供され、ソフトウェア製品の場合は一定期間が経過すると起動しなくなるよう設定してあることが多い。

引用 e-Words


要するに発売前の公開テストってことですね。
ちょっと前のアニメですが、ソードアート・オンラインでβテスターって言葉も出てましたね。


で、なんでこんなこと書くかというとPSO2が今度はandroid端末に移植されてPSO2esが開発中です。
それでクローズドβテストをするので募集してました
一応おいらも応募してたんですが、昨日当選メールが来ちゃいました。(;^ω^)

キャラは7/16の時点だそうですのでこの子ですね。
Pso20130801_065650_000_2


いやぁ廃人どころかゲーマーなどとも呼べないレベルなのに恐れ多い。(;゚Д゚)


テスト日は29日と31日だそうです。
折角のことなので楽しんでやってみたいと思います。

« ブースト中 | トップページ | 暑い日の秘密兵器 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166638/57933865

この記事へのトラックバック一覧です: βテスト:

« ブースト中 | トップページ | 暑い日の秘密兵器 »