無料ブログはココログ

フラッグカウンター

  • free counters

訪問者ログ

  • いらっしゃいませ

    ジオターゲティング

PSO2

  • ファンタシースターオンライン2
    PSO2_120x600_応援バナー02

日記・コラム・つぶやき

2013年10月 7日 (月)

あ~終わった。終わった。(*´▽`*)

あ~終わった。終わった。(*´▽`*)
この歳で試験を受けるのはきついものがありますね、ww

大型二輪を試験場で取って以来ですから20年ぶり?
脳が疲れました。ww

とりあえずお昼に食ったパスタが美味しかった。(*´▽`*)
20131006_113640





試験自体は学科1時間、実技1時間10分。
なかなかきついものがありましたが、なんとかなったような気がします。ww
発表は11月中旬。
はてさてどうなりますやら…



ってことで、今日からはこれが教本です。
20131007_182919


2013年9月28日 (土)

あと1週間

おはようございます。(*´▽`*)
生きてます。(笑)
20130928_065742



試験まであと一週間になりました。
残業があると勉強する気力が起きません、(爆)


最初のころなんて教本を10ページ読んだら知らぬ間に寝てました。┐(´д`)┌


ホントは横浜行の算段とか、バイクの車検の準備とかしたいんですけどね。



まぁ、日々PSO2に現実逃避する毎日ですが。(^▽^;)




この土日が勝負やな?( ̄▽ ̄)

2013年8月27日 (火)

Complete

こんばんは。

連休が明けて以降おいらのスマホの充電がうまくいかなくなってたんです。
それがいよいよ重症になってしまい諦めてDocomoショップに行ってきました。

朝11時前に行ったんですがすでに5時間待ちとの表示が…(・_・;)

一応順番だけ取って午後から出直しです。w
結局呼ばれたのは午後3時。あきらめて帰った人もいたけど4時間経ってました。

お姉さんは研修との名札がついてる、(*´▽`*)
若いお姉さんでした。

見てもらったんですが解らないということで修理になりました。
2週間は見てほしいということで代替え機を持って帰ってきました。

代替え機
034

SH-09D
アクオスフォンです。

仕方ないのでこれでPSO2のβテストです。ww

そして本日さくら荘のペットな彼女のBDが届きました。(*´▽`*)

038


そして一体化!

039


これでCompleteです。

2013年8月22日 (木)

季節は進む。




おはようございます。(^_^)

もう盆休みも終わり仕事真っ盛りですね。
いやぁまだまだ暑い。

おいらはお盆明けから夜勤になってるんですが、8月初旬は5時の帰りでも日が昇って暑かったんですが…

今週は…
20130822_050753

朝だというののまだ暗い。(;^ω^)
この暗さだとヘッドライトも必要です。

気が付きにくいけど、着実に季節は進んでるんですね。

2013年8月19日 (月)

何をしに行ったのやら

昨日は鈴鹿に行ってきました。

先日行われたカートのタイムアタックで息子が入賞したので景品としてGT選手権ポッカサッポロの入場券をいただいたので行かせていただきました。
20130818_093901


行ってみてびっくりこのチケットって4900円もするのね。(;^ω^)
カート会員なので二人とも入場無料だし、4900円X2もいただいたので安く見てしまいました。ww
鈴鹿サーキット様様です。(笑)

おいらたちは9時過ぎに鈴鹿入りしたんですが既に駐車場はどこもいっぱい。_| ̄|○
7時半に来たtakanori氏がすでにいっぱいだったようで無理ですよね。

で、案内されるままホンダの物流センターへ・・・
20130818_091333



ここも鈴鹿直営でシャトルバスが出てるとのこと。
クーラーの効いたバスでゲート前に付けてくれるんですから願ったり叶ったりです。(笑)

レース自体は12時半からだったのでとりあえずカート!(爆)
20130818_101801



レース開催日ということもあって初心者さんが多くて追い抜きが増えるからタイムは伸びませんね。(;^ω^)

で、頃合いを見て食事に立ったらtakanori氏から入電。
しげる氏とともに4人で昼食です。(*´▽`*)

スタートが近づいたのでここでお二方とお別れしおいらたちは最終コーナーで観戦です。
20130818_124447


いやぁ凄い爆音。
これで6時間も走るんですね。(;^ω^)

スタートから30分もしたらあまりの暑さに音を上げておいらはカート場二階の休憩所に避難。ww
息子はそのまま最後まで観戦してました。
おいらは時々飲み物やたこ焼きを差し入れしつつ避難生活。(爆)

でもさすがに6時間は長くて暇を持て余してカートしたり…
って、結局待ってる間に3セットも走ってしまいました。ww
それも一人なのでテンション上がらず、タイムも上がらず…

トータル4セットで疲れ切ってしまいました。(爆)
何をしに行ったやら。

ゴール前にはおいらも最終コーナーに戻りましたよ。ww

結局GT500はホンダのHSV、GT300はスバルのBR-Zが優勝となりました。

いやぁ疲れた。疲れた。(爆)

20130818_190407

2013年7月26日 (金)

はじめまして。

はじめまして。

おいらは小紫(こむらさき)と申します。
前のアカウントが職場にバレバレで何にも書けなくなっちゃったので気持ちも新たに、名前も新たにしてやっていきたいと思います。

まぁ、基本おっさんの独り言ではありますが。(笑)

趣味は車にバイク。トランペットを吹いたり、サックスも吹いたりしてます。(^_^)
ゲームも大好きで今はファンタシースターオンライン2の4Shipでのほほんとしてます。
記事もそっち系が多くなるかも。(笑)

まぁのほほんとやっていきますのでよろしくお願いします。m(__)m